Tポイント1億ポイント還元キャンペーンに当選!YAHOO! JAPANカードを持っててよかったという話

最近何やらTポイントがすごいことになってます。
ハンパない大盤振る舞いっぷりで、最近使った金額の2倍以上のTポイントをもらってしまいました。

きっと私だけではないはず!今後も更に面白いことになりそうなのでTポイントには大注目です。

t-pont-130

スポンサーリンク

なんと!Tポイント1億ポイント還元キャンペーンに当選

この間何気なくYAHOOのサイトを見ていると、利用可能ポイントが11,000ポイント以上に!
なんだろうと見てみると「ソフトバンク1億ポイント還元キャンペーン(9月分)」として11,000ポイントを獲得しているではないですか。

yahooshopping01

見に覚えがないので調べてみると、どうやら自動エントリーになっていた1億ポイント還元キャンペーンに当選していたようです。

Yahoo!ショッピング ソフトバンクユーザー限定 Tポイント 1億ポイント還元キャンペーン 毎週1,000本当たる!最大10万円分ポイントバック!

1億ポイント還元キャンペーン(ソフトバンク)

当選のきっかけは何気なく申し込んだYahoo! JAPANカード

当選のきっかけになったのは数ヶ月前に申し込んだYahoo! JAPANカードでした。

YAHOO!ショッピングやLOHACOでポイント還元率3%、Tカードとしても使えるなら近所にウェルシアや蔦屋書店もあるし、年会費無料で新規入会特典で5,000ポイントもらえるという理由で申込み、入会特典でもらった3,000ポイントを使ってYahoo!ショッピングで買い物をした分がまるまるポイントで還元されました。

購入した商品は11,000円位でしたが入会特典のポイントを使ったので払った金額は8,000円位、もらったポイントが11,000ポイントなので払った金額以上にポイントがもらえてます。

さらにこの買い物により、入会時の利用特典もクリアできたので2,000ポイントがもらえ、合計13,000ポイントがたまっていました!

キャンペーンの存在は知らずスマホの契約がソフトバンクなのは偶然でした。

ケータイは長年auを使っていたのですがiPhoneへの機種変更があまりに高くて、数年前にNMPでソフトバンクに乗り換えていました。正直このキャンペーンの存在を知らなかったので、利用しているスマホの契約がソフトバンクだったのはたまたまでした。

自動エントリーってすごいですね。超ラッキーです。

ソフトバンクをお使いの方に限られますが、1億ポイント還元キャンペーンは2015年12月31までですのでまだチャンスはあります。

Yahoo! JAPANカードを持っていれば応募口数が10倍になりますので、Yahoo! JAPANカードを持っていない方は是非この機会に作っておくことをおすすめします。

さらに!もらったポイントでの買物でポイントがもらえた。

YAHOO!ショッピングはポイントで購入してもポイントが貯まるという良心的なルールになっていて、今回もらったポイントでの買い物にもポイントが付きました。

しかも、ちょうどソフトバンクホークスの優勝セール中でしたのでポイント10倍。
これだけで1,088ポイントも貯まりました。

yahooshopping02

しかも期間固定ポイントではなく、通常ポイントなので有効期限も気にしなくて大丈夫なのも嬉しい限りです。

それにしても、Yahoo! JAPANカードの発行で3,000ポイントもらって、そのポイントで買い物をして11,000ポイントと初回利用で2,000ポイントをもらって、そのポイント全額払いで1,088ポイントもらってと、実際に払ったお金は8,000円位なのにもらったポイントは17,088ポイント、払ったお金の2倍以上!のポイントがもらえるってすごいですね。

一体このポイントの原資はどこから捻出しているだろうかと思ってしまいます。

合計1,500万ポイント山分けキャンペーンも実施中

こんなキャンペーンもありました。

エントリーしないと対象にならないのですね。今まであまり気にしたことがなかったのですが、こまめにチェックしておかないとダメですね。

祝!ホークス日本一! ソフトバンクご利用のお客さま 合計1,500万ポイント山分け T-POINT とくするアンケート

合計1,500万ポイント山分けキャンペーン

11/16までですのでソフトバンクをご利用の方はお早めに!

Tポイントで共同販促 ヤフーなど5社、大幅に還元

日経新聞の記事にこんな話がありました。

Tポイントで共同販促 ヤフーなど5社、大幅に還元

ヤフー、ファミリーマート、ソフトバンクなど5社で大幅還元とのこと、今回の企画は11/3~11/16までの期間限定のようですが、今後もどんどん行っていって欲しいですね。

余談ですがリクルートポイントからも10,000ポイントが?!

Tポイントの話をしつつも、私が今メインカードとして使っているのはPonta系のリクルートカードプラス、実はこの間リクルートポイントからも10,000ポイントがもらえました。

recruit-point01

が、人間ドックのここカラダ限定ポイント!

結局使うことなく失効してしまいました。。

recruit-point02

リクルートカードユーザーにもYAHOO! JAPANカードはおすすめです。

私のようなPonta系のリクルートカードユーザーにも、YAHOO! JAPANカードはおすすめです。

Tカードとしても利用できるので、Tポイントが貯まるお店ではYAHOO! JAPANカードを提示して、支払いはリクルートカードを使うことでポイントの2重取りとなり、Ponta(リクルートポイント)とTポイントが同時に貯まるというすごい話になるんです。

このあたりのポイントはYAHOO! JAPANカードの提示だけで貯めたものです。支払いはリクルートカードプラスなので2%分のリクルートポイントもしっかりもらます。

t-pont01

10/25はボーナスポイント対象の商品を購入したので50ポイントももらえました。

年会費完全無料なので使う機会があまりないという方も、持っておくと今回のようなお得なことがあるかもしれません。

YAHOO! JAPANカードではお得な新規入会キャンペーンが実施中です。

キャンペーンの詳細は公式サイトにてご確認いただけます。


YAHOO! JAPANカードについてはこちらの記事を参考にしてみてください。

YAHOO!ショッピングは還元率3% Tポイントも使えるYAHOO! JAPANカード
YAHOO!ショッピング、LOHACOでポイント還元率3%が魅力のYAHOO! JAPANカードです。 YAHOO!ショッ...

リクルートカードについてはこちらで紹介していますので、ご確認ください。

http://www.card-points.com/recruit-card

リクルートカードもお得な新規入会キャンペーンが実施中です。

キャンペーンの詳細は公式サイトにてご確認いただけます。

Tポイントが貯まる高還元率カードならエクストリームカード、P-one Wizがおすすめ

Tポイントを貯めるのにおすすめなクレジットカードといえばエクストリームカード、P-one Wiz(ピーワン・ウィズ)もおすすめです。

エクストリームカードは貯まったポイントをGポイントに交換すると還元率が1.5%にでき、GポイントはTポイントに等価交換できるため、手間はかかりますが還元率1.5%でTポイントを貯めることができます。

P-one Wizは1%請求時値引きに加え、Tポイントに交換すると0.5%還元になるポケット・ポイントが貯まるので合計1.5%の高還元になります。ただし1%は請求時値引きのため、Tポイントとして貯めることができるのは利用金額の0.5%です。

P-one WizはP-ONE MALL経由でポイントアップできるのでうまく使うと効率的にTポイントがためることもできます。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

色々な使い方ができる上に1.5%の高還元率!Extreme Card(エクストリームカード)
Gポイントへの交換なら還元率1.5%になるExtreme Card(エクストリームカード)です。 年30万以上利用がないと年会費がかかるカ...
P-one Wizは支払方法さえ変更すれば年会費無料で還元率1.5%の超優良クレジットカード
年会費無料で1%値引き+Tポイントなら0.5%還元、入会6ヶ月間は2.5%還元の「P-one Wiz(ピーワン・ウィズ)」を徹底解説します。...

ソフトバンクの今後に期待!

正直言ってこれまであまりTポイントは気にしていなかったのですが、今回の件でTポイントの今後にすごく期待してしまいました。

Tポイントは元々TSUTAYA系の共通ポイントですが、ソフトバンクが参加したことで、ソフトバンクやソフトバンク傘下のYahooも加わって強力になってきました。ソフトバンクグループには是非がんばってほしいところです。

共通ポイント競争もTポイント、Ponta、Rポイントなど激化する中、私たち消費者がこうやってお得になるのであれば歓迎すべき競争なので、特にYahoo!ショッピングは楽天市場を追い越す位の勢いを見せてほしいですね。

関連記事:

YAHOO!ショッピングは還元率3% Tポイントも使えるYAHOO! JAPANカード
YAHOO!ショッピング、LOHACOでポイント還元率3%が魅力のYAHOO! JAPANカードです。 YAHOO!ショッ...
色々な使い方ができる上に1.5%の高還元率!Extreme Card(エクストリームカード)
Gポイントへの交換なら還元率1.5%になるExtreme Card(エクストリームカード)です。 年30万以上利用がないと年会費がかかるカ...
P-one Wizは支払方法さえ変更すれば年会費無料で還元率1.5%の超優良クレジットカード
年会費無料で1%値引き+Tポイントなら0.5%還元、入会6ヶ月間は2.5%還元の「P-one Wiz(ピーワン・ウィズ)」を徹底解説します。...
P-one WizはP-ONE MALL利用でT-POINTが1.6倍もお得に貯まる
P-oneカードは1%請求時値引きになることで人気のクレジットカードですが、P-one Wiz(ピーワン・ウィズ)については、加えて1,00...