dカードのApplePayのご利用で今ならdポイント5倍!

dカードでは久々のApple Payのポイント5倍が始まっています。

期間は2弾に別れており、それぞれにエントリーが必要です。

  • 第一弾:2017年12月1日(金)~2017年12月31日(日)
  • 第ニ弾:2018年1月1日(月)~2018年1月31日(水)

そう言えばiOS11になってApplePayの画面の背景が白に変わりましたね。

個人的にはこっちの方が好きです。

ではキャンペーンの内容について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

dカードのApplePayのご利用で今ならdポイント5倍キャンペーン概要

キャンペーン期間中キャンペーンにエントリーし、お得情報メールの受信設定をしているとdカード/dカード GOLD/DCMX/DCMX GOLDでApple PayでのiD利用がポイント5倍になります。

applepay-logo

iD利用100円(税込)につき5ポイント(通常ポイント1ポイント+キャンペーンポイント4ポイント(期間・用途限定)が貯まります。

Apple PayのiD払いですので、iPhone7、Apple Watch Series2以降のFelica(フェリカ)対応端末のWALLETアプリにdカードが登録し、これらの端末を使って支払いをする必要があります。(dカードに付帯しているiDでの支払いは対象になりません。)

iDとは

id-logo-84

iDとはポストペイ(後払い)式の電子マネーです。

nanacoやWAON、Suicaのように事前にチャージをしなくても、コンビニやスーパーのレジのところにあるリーダーにカードをかざすだけで支払いができ、使った分はdカードの利用分としてカードの請求額と一緒に引き落としになります。

aeon-regi-reader

iPhone7、Apple Watch Series2以降のFelica(フェリカ)対応端末のWALLETアプリにdカードを登録することでiPhoneやApple WatchでiD支払いができるようになります。

この支払い方法が今回のキャンペーン対象です。

もちろんdカード利用時に貯まるdポイントの対象になりますし、今回のようにApplePay独自のキャンペーンでポイント5倍と最大2,000ポイントもお得にできたりします。

iDが使えるお店も確実に増えてきています。

使えるお店をさがす(iD)

キャンペーン期間

キャンペーンは2弾に別れており、それぞれにエントリーが必要です。

  • 第一弾:2017年12月1日(金)~2017年12月31日(日)
  • 第ニ弾:2018年1月1日(月)~2018年1月31日(水)

忘れずに必ずエントリーしましょう。

獲得できるポイント上限

第一弾・第二弾ともに、キャンペーンで獲得できるポイントの上限は1,000ポイントですので、利用金額としては月約25,000円、2ヶ月で約50,000円までです。

(ただしdポイントは1回の利用額99円以下は切り捨てになりますので50,000円ぴったりにはなりません。)

キャンペーンポイントについて

キャンペーンポイントは期間・用途限定のdポイントです。

キャンペーンポイントは利用月の3ヶ月後の月末までに付与され、有効期限はおそらく翌月末までになるかと思います。

dポイントの期間・用途限定ポイントはドコモのスマートフォンの購入をはじめ、街のお店やdマーケット、dケータイ払いプラスで使えますので、使いみちに困ることはまずないと思います。(逆に使えないのは、ケータイ料金の支払いやデータ量の追加、スゴ得のクーポン、賞品が当たる抽選、寄付、交換商品、Pontaポイント・JALのマイルなどへの移行あたり位です。)

家族カードもキャンペーン対象

ご家族が家族カードをApplePayに登録してiD払いにした分もポイント5倍の対象になりますが、キャンペーンポイント分は本会員カードに付与されます。

キャンペーンポイントの上限は本人会員と家族会員の合計で月1,000ポイントまでですので、家族と一緒に使ったからといってもらえるポイントが増えることはありません。

dカード プリペイドはキャンペーン対象外

dカード プリペイドもApplePayに対応、2018年1月31日(水)までにApplePayに設定すれば、2018年2月28日(水)までの利用で最大1,500円分のプリペイドチャージがもらえますが、dカードプリペイドは、この「dカードのApplePayのご利用で今ならdポイント5倍」の対象ではありません。

dカードをお持ちでない方、ApplePayを使うならdカードがおすすめ

そしてApplePayを使うならキャンペーンが豊富でポイント還元率も高いdカードがおすすめです。

dカードは100円に付きdポイントが1ポイントが貯まりますので、コンビニでコーヒー1杯とかの少額のお買い物でもポイントを貯めることができます。

ドコモの料金のポイント10倍はもちろんですが、dカード特約店、dポイントカード加盟店、dケータイ払いプラス参加ショップやdカードポイントUPモール等ポイントの2重取りやポイントアップになるショップが盛り沢山ですし、dポイントクラブのステージ特典で様々なクーポンが貰えたりもします。

dカード、dカード GOLDについてはこちらの記事で詳しく紹介していますので、ぜひご確認ください。

dカード GOLDといえばドコモのケータイ料金やドコモ光の利用料金が10%ポイント還元になるということで、ドコモユーザーには必携のカードとい...
ポインコ兄弟のCMでもすっかりおなじみになった感のあるdカードです。 NTTドコモが2015年12月から「dポイントカ...
お得なキャンペーンが目白押しで個人的にもこのところメインカードとして利用しているdカードですが、今度はポインコデザインが登場しました。 ...
dカードがドコモユーザーでなくても使えるようになり、どなたでもdポイントをお得に貯めることができるようになりました。 ...

お得な新規入会キャンペーンも利用できますので、詳しくは公式サイトにてご確認ください。

dカード、dポイントのこの冬のお得なキャンペーン

dカード、dポイントクラブではdポイントが最大30倍にもなる「冬の激アツチャンス! dポイント冬のスーパァ~チャンス!」、「この冬とっておきのチャンス 抽選で100名様10万ポイントもらえるキャンペーン」なども行われています。

dポイントが最大30倍にもなる「冬の激アツチャンス! dポイント冬のスーパァ~チャンス!」がスタートしました。 ネットや街のお...
dカードのこの冬のキャンペーンは、利用金額に応じて抽選でポイントが当たるというわかりやすい内容ですが、なんと10万dポイントというかなり破格...

この冬のお買い物や旅行など、お得に活用してみてください。

スポンサーリンク